SSブログ

ダルビッシュ 速報 動画 [メジャーリーグ]



まだまだ
これからダルビッシュの活躍を速報したいです。

2012-04-12
1勝目 テーマ:ブログ

マリナーズ戦に先発し、5回8安打5失点で勝ちました(^^;

初回に4失点で42球を費やしてしまいましたが、粘りに粘ってなんとか6回途中まで投げました。

最低中の最低の内容でしたが、チームが勝ったので良かったかな。

毎年最初の登板はあまりよくないですね。

でも次はしっかり投げたいと思います!

応援ありがとうございました!

5回2/3、110球8安打5失点5四死球。日本でのダルビッシュには考えられない数字となってしまった初先発だった。しかしテキサスのファンは温かかった。6回途中降板の場面でもスタンディングオベーションでダルビッシュを迎える。それに対し悔しさを滲ませるダルビッシュは帽子を取って応えることはせず、また一度も顔をあげる事はなかった。
「こんな投球であれだけこたえてくれて申し訳ない」とダルビッシュは答えたが、対戦したイチローは「この内容では・・というプライドが見えた」と語っている。
メディアは・・・USATODAYは「味方打線のおかげで勝利投手の権利だけは得た」とし、またESPNオンライン版では「初回、2回ともがっかりだった」という記事を掲載、特にコントロールの悪さを指摘している。総じてラッキーな初勝利という分析が多く、これについては異論を挟む余地はない。ただ一方で3回以降、打たせて取るという忍耐のピッチングが出来たことは大きく、またヤンキースの黒田博樹(37)が述べたように「内容が悪くても勝てれば良い薬になる」というのも事実だ。ダルビッシュの次戦は5日後のツインズ戦の予定だ。テキサスファンの暖かい応援に応えるためにも真のダルビッシュの姿をそこで見せて欲しい。


http://tanezo.cart.fc2.com/?preview=776588ce1ecf7c2919777919a0e3c87d



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。